スタサプ

スタディサプリの支払いにデビットカードは使えます【実際使いました】

受験生
受験生
『スタディサプリの毎月の支払いにデビットカードは使えるんですか? 実際に試した人の話を聞いてみたいのですが…?』

こういった疑問にお答えします。

 

スタサプの支払いにデビットカードは使える

スタサプの料金の支払いにデビットカードは問題なく使えます。

僕自身、スタサプにはデビットカードで登録しましたが、引き落としも含めて、問題は一切ありませんでした。

デビットカードとは?

簡単に言うと、カードでの支払いと同時に自分の銀行口座から利用額が引き落とされる仕組みのカードのことです。 口座の残高以上にお金を使うことができないので、使いすぎる心配がありません。 また利用可能額を設定したり、15歳以上の未成年でも使用可能と、とても利便性が高いカードです。

 

デビットカードには、

  • VISA
  • MasterCard
  • JCB

などのブランドが付いているものがほとんどで、そういったカードであれば問題なく使うことができます。

 

デビットカードで登録しても14日間の無料体験の対象になります

スタディサプリのホームページの説明によると、14日間の無料体験は、支払い方法をクレジットカード決済にした場合のみ適応となっていますが、デビットカードでも無料体験は利用可能でした。(←実体験済みです

2週間の無料体験後、つまり申し込みからきっかり2週間後に銀行口座から引き落としがかかりました。

 

デビットカードを利用する場合は残高に注意!

デビットカードは、自分の口座から料金を引き落とすことで支払いを済ませるカードなので、残高が足りないと支払いは行われません。

 

ですので、デビットカードを使われる方は支払いの数日前にでも、残高が残っているか必ず確認しておきましょう。

スタサプは申し込み日からきっかり2週間後に引き落としがかかります。 申し込んだ日をカレンダーなどに記入しておくとより確実ですね。

 

>>>【保存版】スタディサプリの使い方【マニュアルまとめページ】※スタサプの使い方はこちらのページでまとめています。