スタサプ

スタサプは他の学年の動画でも自由に視聴できます【予習復習にも最適】

受験生
受験生
『スタディサプリの対象学年って決まってるんですか? 復習や確認用に他の学年の授業動画を見たいのですがどうすればいいのでしょうか…?』

こういった疑問に答えます。

 

スタサプは他の学年の動画も自由に見てOKです!

結論から言うと、スタサプでは他の学年の授業動画も自由に見ることができます。

 

スタディサプリでは、最初の申し込み時に生徒の学年を登録する項目があります。

そこで例えば【高校2年生】と入力したとしても、

  • 高校3年生
  • 中学生2年生
  • 小学4年生

と、どの学年の授業動画でも好きに視聴することができます。

 

年齢に関係なく自分に必要な学年を選ぶことができます

スタサプは好きな学年の動画を自由に見ることができるので、自分のレベルに合わせた使い方ができます。

例えば、

高校3年生だけど数学が苦手で全くついていけない

高1高2ベーシックレベル数学で基礎からみっちり学習する

 

高校1年生だけど英語が全然理解できません

中学2年生の基礎英語からやり直す

 

高校2年生だけど生物が得意なのでもっと難しいことを勉強したい

高3ハイレベル生物で受験レベルの問題演習を積む

 

などのように、必要に応じてレベルの上げ下げが可能です。

 

学校の授業では、一人の生徒のためだけに授業のレベルを上げたり下げたりはできません。

また、中学生レベルの知識にモレがあるからといって中学校に通い直すこともできません。

 

スタサプならボタン1つでそのあたりの調整が可能なので、自分に合わせた授業を受けることができます。

社会人が高校1年生の授業動画を見て英語を基礎から学び直したり、高校生が小学生の算数からやり直したりなど、自由な学習が可能なのがスタサプのメリットですね。

 

他の学年の講座を受講するにはどうすればいいの?

5つのステップで簡単に他の学年の講座を視聴できます。

他の学年の講座を受講する方法
  1. スタディサプリにログインする
  2. トップページ右上の【講座一覧】をクリックする
  3. 【講座一覧】のページから学年を選択します
  4. 続けて受講したい講座を選択します
  5. 選んだ講座を【マイ講座】に追加します

これで選択した他の学年の講座も【マイ講座】から自由に視聴することができます。

 

>>>【保存版】スタディサプリの使い方【マニュアルまとめページ】※スタサプの使い方はこちらのページでまとめています。